〔勤務中に歩いた歩数:24,944歩〕
今日は混みました...途中でパンクしました(>_<)周りの人に沢山助けてもらいました。なかなか自分の体勢を立て直すことができませんでした。
原因は、色々あると思いますが、まだまだ日ごろのトレーニングが足りないということだということを痛感しました。
①お客様のテーブルに料理を運ぶ時、周りのテーブルの様子を必ず見る。
②次にスタートしそうな(動きのありそうな)テーブルを察知する。予想する。
③担当の黒服とまめに連絡を取り、お互いの状況に関しての情報交換を行う。
④無駄な動作をなくし、動作が重なると前に出られず、中にこもってしまう時間が多くなってしまいがちだが、少しの時間を作り、フロアーの様子を見ることでリズムを崩さずに行える。
久々にパンクしました。もっとトレーニング。。。日ごろの積み重ねの大切さを再認識しました。明日から今日の問題を少しずつ解決していきたいと思います。
さて、携帯電話の件でしたが、交換ということで、話が進みました。無料交換できる機種と一番新しい携帯電話に関しては若干の負担が必要という2つの提案がありました。要するに、いま現在使っている携帯電話の価格を現在多くのキャリアでサービス展開している「ポイント」に還元・加算し、そのポイントの範囲内の機種は無料、それ以外の機種は、差額を負担する。ということだそうです。私はその案で了承し、近くの店舗で予約をしてもらいました。オペレーターが「個人で予約しますか?」と言われましたが、「ウン」というわけがありません。普通の顧客より、センターからの方が、ショップは敏感に反応するからです。本当は予約で在庫がなくても、特別に手配するということもありえるからです。
そういえば、機種変更すると事務手数料がかかりますよね?これってどうなるのか...。変更の手続きの際、ショップで聞くことにします。まぁ、2万近くの機種が¥3000で変更できるっていうのは得したようですが、携帯の不具合により、不愉快な思いをしたこと、3度もメーカー修理を依頼する時間を浪費した事。など考えると当然のような対応と思います。
今回のように、交換に応じるということは、不完全な製品を出した事を会社が認めたといっていいと解釈できます。今後は通常使用で支障がないような製品作りをお願いしたいですね!